アイディアと方針

いろいろと「やってみようかな」「やってみたいな」ということが

溜まってくると、どうもそういう「Want」「Will」がノイズになってしまって

「何やろうかな」とか「これやってていいのかな」という状況になってしまうことが多い。

やることリストになんでもかんでも「TODO」として放りこんでは

やることリストを見てうんざりするだけ。


だから本当は「アイディア」と「方針」のようにストックと実行するためのアジェンダ

は分けて管理しなくてはすっきりできないのが僕の頭の弱いところなのだろう。

頭が弱いのだから時間をかけねばしかたない。

アイディアを方針にするかどうか。方針をこのまま続けるかどうか。

これを時間を取ってでも考えなくてはいけない。

その辺のルールをもう少し詰めて考えていく必要がある。