タスクバーを消しときたい。と思った時に。

デスクトップをキレイにして、アクセスする必要があるファイルや
フォルダやソフトは全てキーボードから開けるように
設定を進めている。(AutoHotKey_LとExecutorを使って)

ついでにタスクバーも消したいとか考えて、
でもそれだといくつか困ることメモ。

1、ソフトの切り替え
 ソフトの切り替えは、Alt+Tab(とかCtrl+Tab)でやればいいやと思っていたら
 困った事が。。
 タスクバーにはあるが、Alt+Tabのやつには出てこないヤツらがいる。
 会社のメールソフトがそれ。
 メールソフトだから困る。
 これはもしかしたらメールソフトのウィンドウだけ名指しでアクティブにする
 ショートカットをAutoHotKeyでやるかも。(テスト中、メールソフトのアクティブはうまくいった。)
 あと、Joeってソフトが素晴らしかった。
2、タスクトレイへのアクセス
 主に、AutoHotKeyのリロードとかだけど無いとそれはそれで、どうしよう。。
 という感じなので 

 これは困っているけどTrayExpandというソフトを試そうかと思案中。
 あまりソフトに頼りたくないけど、とてもAutoHotKeyとかではできそうにないから。

以上、これらを来週解決したい。