vimの挿入モードでの文字列選択(これはないかもしれない。)

vimを使ってみようかなと思ってxp機にインストールしてみた
notepad++から乗り換えができるかを試してみている。

文章とか短いスクリプトとかを書いてみると、やっぱり慣れないのが文字列のコピーというかヤンク?ってやつ。

挿入モードで文字を入力している時に、で文字列選択していってでコピーというのに慣れていて、
わざわざノーマルモードに戻ってヴィジュアルモードのして文字列選択っていうのに全然慣れない。

検索してみたけど、ノーマルモードで文字列を選択状態にするやり方がわからなかった。

確かに、「そんなもん慣れろ」と言われたらそれまでなので慣れてみることにする。