体調を崩すことが多くなったのをきっかけに、2日に一回くらいのペースで
朝起きてから走ることに。
体調も良くなったし、体重も減った気がするし
前に着ていた服がいくつか着れるようになった。

現在は、膝の怪我と朝の寒さのためにサボり気味。
今日はリハビリの意味もこめて8:00から歩く
正月に体重が増えないように。

朝の運動は自分に取ってデフラグのようなもの。
脂肪や水分もそうだけど、頭の中の無駄なものも整理してくれる時間になった。
最低でも、3日に一度30分は必要。

そう考えるとデフラグが必要なのは
思考(OS)にムダが多いからかもしれない。
そういうムダが減っていくようになるのも成長なのかもしれないけど。

一応、毎日腹筋と腕立て伏せ30回もやるようにしている。