字幕ファイルから単語抜き出しできそう?

映画の字幕ファイルの中で使われている単語を調べる場合。
vimなら
スペースを改行に置換して、
ソートして、
同じものは削除するオプションをつけとけば、
少なくともかなり目的のものに近くなるはずだ。
大文字や小文字の違いを無視したければ、
そういうオプションがソートの時にあるかもしれないしなければUppercaseとかLowercaseで統一しておけばいい。

これ、五分くらいでできそう。。。

以前、ahkで挑戦したときはどうやったか忘れたけど上手くいかなくてエラーが出まくった記憶がある。

vimだとエディタとして機能が分解されていることの(他のエディタは親切心で機能をパッキングしてるのだろうけど)
力強さを感じる。
ただ単に起源的なだけかもしれないが。

vimだと発想が違う。
ああ、恐ろしい。

工夫したら、その単語が元のファイルの何行目に出てくるかとかもvimだけでできそうだ。

ああ、怖ろしい。