「eno talk」伊藤穣一さん 3回・4回 更新!

飯野賢治さんのブログ「eno blog」で

「eno talk 伊藤穣一さん」の3回と4回が更新された。

これを待っていたのである。

帰りの電車で、ブログを拝見し、更新を知ったが

家に帰って。ダウンロードして。ipodtouchに転送して。

明日の通勤で聞いて。。。 んー。

とか思ってたら、iPhoneで聞けやがる。

iPhoneエライぢゃん。早速聞きました。


後半二回はお二人ともよく笑う。

「やろうやろうって、そろそろ何か一緒にやろうよ。」

と、伊藤穣一さんが、先制攻撃をすれば。

「それはそっちでしょ」みたいに飯野さんも迎撃。

NHKの話やゲームの展示会@サンフランシスコの

話しで一通り、やりあって。 ついでに田原総一朗も軽く炒めて、

最後は、釜炊きご飯をいただくという。

とても信頼しあってる男達の楽しい飲みの場の

実況中継なんですね。

だけど、相手への気遣いや、何かの指摘の仕方。

それに対する謝り方等、勉強になることばかりだ。

前半は、自分が今してることについて語り、情報交換し

議論するという印象だが、後半はやや砕けて、

それとなく本音を伝えあい仲良くするっていう。

こういうの理想だな。

せっかくあったら、両方しないともったいない。


でも、技術いるな。でも、メチャクチャ楽そうだな2人とも。


内容をあまり載せてはいけないかもしれないが、

一つだけ載せたいのは

「なんで、このひとプロレスしないんだろう?」

あそこで、こういうこと言う人は頭いいなって思う。

前の上司を思い出す。


あと、伊藤さん海老アレルギーらしく、僕と同じで

勝手に親近感。


覚えてるうちに感想を。

いろんなところでの、eno talk への感想が

唯一のモチベーションだとのこと。

こちらも、更新が何よりも楽しみなので、

今後の継続を期待し、お願いし、お風呂に入ろう。。


フェデラー頑張れ。