UWSCかHiMacroEX

PCの自動化をしたくて、検索をしてたらいくつか面白そうなソフトがあった。

一つはUWSC
もう一つはHiMacroEx

比べてみて、とりあえず複雑そうな"UWSC"から手を付けてみた。だめだったらHiMacroExにしてみようと思う。

結構面倒だけど、Scriptを見ると、VBAを見たことがあると全く分からなくはない。という感じ。

いろいろ出来るようだけど、まずは「毎日ログインしていくつかのデータをダウンロードして名前を変える。」という作業を自動化してみたい。

最後はメールを送ったり、必要な作業もしてくれるといい。(どんな作業やねん!)

getidで、早速つっかえる等、前途有望であるが、頑張ってみたい。

仕事が増えるほど、それは効果を発揮するはずだから。

今は思い出せないけど、コード作成支援ナントカみたいなのが、便利そうだった。