仕事少し増えるの巻

少し仕事が増えた。
今の仕事と同じような仕事でサイズが少し小さめ。

先にやってる仕事での方法が、かなりの範囲で流用できている。

コンセプトは同じで、作業は極力減らし、考える時間を最大化する。ということ。

入力作業も、データまとめ作業もマクロを走らせて、それによって浮いた時間は分析や調べ物や決断をする。

作業の繰り返しは作業の精度を上げるかもしれないが、分析や決断の繰り返しは、意思決定の確からしさを上げるだろう。

その方が会社のためになると思う。

似ている仕事でも、違うところがあるので、その部分がいい刺激になりいくつか新しいアイディアを入れたりできた。

今月いっぱい新しい仕事を日常に落とし込んでゆけば、また時間はできるだろう。

そこで、もっと自分の仕事を煮詰めて、次に受ける仕事に備えよう。