ビューワーで見るものを作る

iPodTouchを買って、iPhoneを買って使っているけれど

どうも思っていたものと違ってて、活用できていない部分が多い。

iPhoneやiPhodTouchは僕の中では所詮ビューアにしかなっていなくて

ファイルを編集したり、何か作り出すものとしては機能しないことがなんとなくわかってきた。

移動中にテキストを入力するくらいの端末としては、まぁ便利ではあるけれど
写真の加工や、音楽の加工はできないし、複雑なスプレッドシートの編集にも向かない。

また、テキストで少し長い分を書いていると時々アプリが落ちることがあって
それはストレスになる(なので「はてなtouch」)でテキストを書くことが多い。

ハードの性能もあがってきているのだし、手のひらサイズのマシンにwindowsXPくらい乗せちゃってくれればいいのに。でSDカードスロットを付けてくれればストレージの問題もそう起こらない。

そうすればいろんなソフトが揃っていて、エンコード作業とかも電車に乗る前に初めて、あとは電車で本を読みながら、テキストをメモでもして待つ。

もうそういう時代になってもいいのに。

iPhoneはケータイの延長のコミュニケーションツールに僕のはなっちゃってる。