iphone で使っているアプリ

iPhoneで使っているアプリを書いてみよう。

■メール
PCメールやG-Mailを確認するのに便利
■ixpenceit
経費管理。不精なのでいくら使ったかが見えるように残してる。ただ、GoogleDocsにグラフ機能とかが
つくとそちらで代替可能か(ただし、ローカルで使えるという利点は大きい。)
■Kifu For iPhone
これが一番、楽しい。これがなければ他のケータイやスマートフォンでもいいかもしれないと思うくらい。
ネット上の棋譜を読み込んでGUIの盤上で駒を動かしてくれる。コメントも一緒に見れるところが本当に素晴らしい。
ネット中継のあるタイトル戦はこのアプリのおかげでライブ中継が楽しめる。
今はネット上に、コメント解説付きの定跡棋譜がないか
■柿木将棋
自分が弱すぎて、最低レベルのコンピュータに負けまくっている。
■GoodReader
PDFとかの閲覧ソフト。 超便利だけど、iPhoneの画面が小さいのはとても悲しい。
ATOK pad
これは1200円以上の価値がある。文章を書くことに対するストレスがかなり減った。電車の中でやる事ができた感じ。

他はSafariとTweetMeくらい。

Sharpから発表になった。「ガラパゴス」ってやつの5.5インチくらいの大きさで
WindowsXPが動くマシンが欲しい。

エンコードとか時間のかかる作業だけを残しておいて、移動中や、仕事の間にCPUに働いてもらいたい。