zeptolinerのファイル制限

OPMLファイルが気持ちよく使えるので、過去のマインドマップとか
その他のくだらないリストとかを、OPML形式のファイルにしてzeptolinerに「Zeptoliner OPML Converter Beta」で取り込んだりしていた。

思いつきで試しに字幕テキストをOPML形式にしてみようかなと思って、試してみたが、

Zeptolinerでは3000行を越えるファイルは受け付けてくれず、アプリが落ちた。

たぶん行数とか、もしくはファイルサイズの制限なのではないかと思ったので、今朝2600行バージョンと1300行バージョンで取り込みを再度試みた。

そうすると1300行バージョンなら取り込めることが分かった。

iPhoneのために、PCで加工作業をするのでは本末転倒で長続きしない気がするが、仕様がない。

CarbonFinOutolinerを調べて、たくさんの行数に対応しているなら、乗換えするしかない。


iPhoneのテキストファイルだと、検索はあるものの、スクロールが視覚的にバチバチ移動できないので、
アウトラインだと、チャプター毎に上位の階層を作れば、その階層がチャプターごとのフォルダみたいなイメージでチャプター間の行き来がしやすいからいいのではないかと思ったけれど、結構面倒なことになってしまった。

やはりシンプルに、GoodReaderにテキストファイルを読み込んだ方がいいのか。。