アウトラインのOPMLって拡張子のファイル。

OPML形式のファイル。とっても気にいった。

階層型テキストのフォーマットみたいだけど、MACが主戦場なのかウィンドウズのフリーソフトがあまりなく、
JAVA環境の「JAVA Outline Editor」ってやつを使ってる。

iPhoneではZeptolinerにサイト経由で取り込んで見ることができる。
変更があればメールで自分宛に送ると、OPML形式のファイルが添付される。

やりたいことや調べたいことを書いておくと、進まない事項はブレイクダウンが進むし、PCで無駄な事をしなくてすむ。

優先順位を確認するのにはいい。


過去にPCで作ったマインドマップOPML形式に変換できればいいのだけれど。

午後に時間が空くいたらやってみようかな。