LifeTimerってiPhoneアプリ

LifeHacking.jpでタイマーアプリの紹介があり
その中でLifeTimerっていうiPhoneアプリがいいなぁと思った。

あるイベントやTODOに対してカウントアップもカウントダウンも設定できる。

だから例えば、
「最後にCharのLive行ってからもう2年3ヶ月も経つのか」とか
「先週も"しばらく"でラーメンをたべたか」とか
「京都旅行まであと18日と3時間24分か」とか
「筋トレ3日間してない、筋トレすべし」とか
たしかに人生を調律してくれそう。

これはとっても面白いアイディアだなって思っていたら、
もしかしたら、AutoHotKeyかExcelVBAで作れないかな?って思ってしまった。

「イベント」と「登録日時」と「現在時刻」を保持できれば、
後はそれを引き出して引き算をすれば、その差の時間を答えとすればいい。
ExcelVBAの方は作ればできそう。AutoHotKeyはまだ調べないといけないとこがある。

常駐・通知方法を考えるとできればAutoHotKeyでやりたいところ。
csvかtxtにデータを保存する方法をなんとか完成させないといけない。