GIMP自動化できないか。

GIMP自動化できないか。

GIMPでこういうことごできないか。。というアイディア。

CSVファイルをの要素を、連続して、一定の感覚でテキストレイヤーとして書いていく。」
ことができないか。

連絡先とかのデータってExcelファイルとかにはなってるんだけどみる気がしない。
プリントアウトしたものは置いておく必要がありちょっと面倒。

画像にしておけば、Picasaのビューアで開いて、ページめくりは左右矢印、ズームは上下矢印。
表示をやめるときEscキーでよくて、とっても軽快。

エクセルは開くのが面倒、ズームもまぁ面倒、一つのファイルにまとまってるならシートの移動は、まあなんとか。
と劣る。

だが、画像ファイルだと、更新が面倒。エクセルのファイルを更新してイメージプリンターでPDFにして、gsでJPEG化してと。。

直接データをエクセルのファイルから読み取って、GIMPに書き込んでくれればいいのに。

ちょっと調べてみようかな。