CapsLockは片付いた。

CapsLock問題は片付いた。

Netで調べていくと、「KeySwap」と「ChgKey」というソフトで簡単にキーボードに関するレジストリを変更できるというのでやってみたら、できた。

CapsLockは「F13」に割り当てた。
ひらがなカタカナキーは「F14」に割り当てた。
Appキーは「F15」に割り当てた。

で、「F13」「F14」「F15」を修飾キーとして
マウスの操作や、AltTabを割り当てて使っている。


最初はCapsLockを「右Alt」に割り当てて使ってたんだけど、
どうも「押しっぱなし」問題が発生してしまって困ったので
上記のようにした。

今は安定しているが、IMEの動きが少し変になったような気がする。
Google日本語入力を使っているのだけれど、時々「半角全角キー」が効かなくなって、英字しか入力できなくなる。
それとか勝手にIMEにもどったりとか。

要経過観察。