PicasaとWindowsLiveフォトギャラリー

Picasaの「アルバムに追加」がキーボードだけでは操作が完結しない事は前の記事に書いた。

UWSCの自動記録にもAutoHotKeyのスパイなんちゃらにもなんだかあまりヒントがでて来ない。

そこで、あまり気がすすまないけどWindowsliveフォトギャラリーをダウンロードしてみた。

だいたいPicasaと同じような使い方ができそう。アルバムという機能はないけれど、タグは追加できるし、スター評価が五段階で可能だ。

タグとスター評価で絞り込みができるからそれだけでも悪くない。

UWSCの自動記録にもそこそこヒントになりそうなところが載ってたし。

軽くちょっかいを出してみよう。