土日にメールを送る(突っ掛かるの巻)

UESCを使って、毎日更新されるウェブ上のデータを取得して、それをメールで送る。というのをテストで作って、自信満々で週末を迎えてみたものの、いっこうにメールが送られてこなかった。

週明けに会社に行ってみるとIEの途中で止まってる。。

セキュリティうんぬんなページに入りますか?

みたいなメッセージを二回OKをクリックしてログインするのだけれど、そのOKクリックの二回目で止まってた。

SLEEPのタイミングで止まってたみたい。

ああいう類いのメッセージボックスは出現まちが上手くいかないものなのか。
出現後にSLEEPを取るべきなのか。

どうも、PCスリープから復帰した時特有の(あるいは起動時)特有の問題らしく、一日に何度も試してられない。

SLEEPで調整したいけど、うまくいかないかもしれない。
そしたら、出現待ちをせずに、待ち時間指定にしたうえで(1secとか)
OKクリックを連打しとくしかないな。

これができるのと出来ないのでは、効率の差が大きい。

そして、その先に進めるかどうかの大事なポイントだから。