TrayTipで風流を

TrayTipを使って、10~40分おきに短歌や名言が表示されるようにした。

これはすごくよくて、集中を妨げるほどでもないしキレイな風景の壁紙を見ているようで楽しい。

言葉とは使う人が使うとこんなに素晴らしいものなのかとも思う。


こういう、ランダムに、かつ何気なく短い文章を表示してくれるシステムってなかなかいい。

メッセージが表示される時はほぼ間違いなく別の事をしてるので、その時の感情やしてる作業とのミックス具合が面白い。

街でばったり出会うような感じ。


こういう経験を外に出ていてPCの前にいなくても味わえるといいのに。

自分のパソコンがついていれば、UWSCAutoHotKeyを使えばメールを自動で送る事が可能だろう。

パソコンつけっぱなしだとなんだか精神衛生上よくない気もする。

そういうWebサービスがないものかと思ったがないようだし。

自分が書いたブログだって本文だけでいいからランダムでメール配信してくれればいいなぁ。

CSVで落としてリストに加工すればいいのだろうけどもっと簡単にできないものか。

たとえばGoogleDocsにリストを入れてそれを自動で配信するとか。

できないものか。