2011年残り2ヶ月になって、なぜかvimを使い始めた。
vimperatorは2年くらい使っていて(ほぼデフォルトで)
「:hardcopy」コマンドを見つけたのがきっかけだったような気がする。
前に一度インストールしたけど(挿入モードと、ノーマルモード)すら
よくわかっていなくて頭にきて(逆切れ)アンインストールしたことを思い出した。

notepad++からの乗り換えたけど、今は3日に1回くらいしかnotepadd++使わないでよくなった。
notepad++も高機能で素晴らしいけど面白さが違う。
日本語の情報が充実してきていて、今も日々変わっているところが面白い。

Vimテクニックバイブルが9月に発売されて、
プラグインも充実してきて(Unite,QfixHowm,NeoComplcache,VimFilerが無いと相当キツイ)、
間違いなく初級者への敷居が下がり初めていて
僕も敷居を跨いで、受付だけしてもらった感じか。

まだ使いこなせてないから、朝早く起きたときは
Vimと一緒に朝練やって。

やっとテキスト管理がまとまる方向に向かい出した。
そんなカジュアルなVim使いを目指して。
もっと流行っていいのにVim