ウィンドウのタイトルにシート名を表示

エクセルのウィンドウタイトルを変更できるらしいのでシート名を表示するようにしてみた。

'EXCEL_VBA
'ウィンドウのタイトルをシート名に。

   Sub window_caption_change()
       ActiveWindow.Caption = "__" & ActiveSheet.Name & "__(" & ThisWorkbook.Name & ")"
   End Sub

'Example 「EXCEL-__シート名__(ファイル名.xls)」とかなる。

'ThisWorkBookに下記を記述

   Private Sub Workbook_SheetActivate(ByVal Sh As Object)
       Call window_caption_change
   End Sub

vimvbaを書いてみるテスト。
使いにくいなぁ。と思うところを変えていく。

思えばadvancedfilterとかsortをスニペット展開できるようにしておけばいいんじゃないのか?


vimのウィンドウサイズは思った通りに進んでないけど、後回し。
しばらくは、マウスは最低だからコマンドを打つことにする。

暫くは仕事に関係ある改善が最優先。で、時間を余らせて好きなことをやる。

今日はデータ同期の方法を考えてた。
ROBOCOPYがVimShellから使えた。
やっぱ補完が聞く環境素晴らしい。