「数字gg」でも行ジャンプできるなんてvim

ちょっと前に「:xx」でxx行目(xxは数字)にカーソル移動できる。ということがわかってこれは便利だと思って感動していたら、
「xxgg」でも同じくカーソル移動できることが分かった。
こりゃもっと便利。
「:」を打鍵しなくていいし、後に打鍵するのも「gg」だけという。なんて家から近いことか。

しかも「V」で行選択ビジュアルモードに入って、行移動をやると、選択開始のところから、移動先まで選択可能。

これだけでVBEを飛び出てvimVBAを編集する価値がある。

これで将来、VBA用の整形を進められたらどんなに便利になるだろう。

まじ、なにこのエディタ。。