ROBOCPYというツールというかコマンド

自分が書くテキストの全体の流れを考えていて、同期をどうしようかと調べていたら、ROBOCPYというWindowsのコマンドを見つけた。

VimShellが使える環境ならVimShellからコマンドを打てばディレクトリごと同期ができる。。。

僕はテキストデータをSDカードで三台のPC間を運んでるのでvimを立ち上げたら、カードからPCへROBOCPY。
仕事終わってvim閉じる前にPCからカードへROBOCPY。
バックアップソフトを立ち上げたり、ボタンを押したりする必要がなく同期忘れが減る。
ので、いつもちゃんと新しいファイルを編集できる。

VimShellならNeoComplecacheのファイル名補完効くのでコマンド入力も余裕。

データの流れがだんだん固まってきて嬉しい。

ROBOCPYについては「ROBOCPY オプション」くらいを検索すると出来ることがわかると思います。